お洒落を無駄にしていない?実は男性に不評なメイク・ファッションは?
男性と女性の間では、好みの差があります。
女性の間では、とても流行っているものでも男性には「それのどこが可愛いの?」「ちょっとダサくない?」などまさかの言葉をかけられた女性も多いと思います。
せっかく交際クラブ・デートクラブでセッティングされたデートのためにお洒落をしたのに、男性には不評なんてショックですよね。
女ウケと男ウケするメイクやファッションは、実際違うのが現実なのです。そこで今回は、せっかくしたお洒落を無駄にしないように男性に不評なメイクとファッションについてご紹介していきます。
■1、男性に不評なメイク
では、まず最初に女性の間では人気でも男性はあんまり好きじゃないと思われるメイクについてです。
■濃すぎて怖いアイメイク
女性がメイクで一番力を入れる箇所がアイメイクですよね。
アイメイクが上手にいくかいかないかだけでも全体のイメージが違くなるほど重要なメイクです。
女性なら流行りのアイラインやアイカラーを取り入れたいです。
しかし、力を入れすぎて、濃すぎるアイメイクは男性にとても不評です。
アイラインは、目元を全体に囲むようにしてしまいますと、不自然に強調されすぎて怖い印象になってしまいます。
それから、長すぎたり、ボリュームのありすぎるつけまつ毛や、まつ毛エクステも注意が必要です。
目元は、濃くしないようにすることが大切です。
■やりすぎなチーク
チークは血色を良く見せたり、かわいらしさを出すために必須アイテムになっています。で
すが、チークも量と場所に注意をしないと男性に不評メイクになってしまいます。
流行っていた、目元の近くにチークを入れるほろ酔いメイクはとても女性に人気があり挑戦した方も多いと思いますが、男性には不評なようです。
「位置が変だし、酔っ払いメイクは好きじゃない」という意見が多いです。
そして、チークが濃すぎると「アンパンマンみたい。笑っちゃう」という意見も。チークの位置や量も気を付けましょう。
■赤リップ
赤リップも若い女性には特に人気で、お洒落のワンポイントで使う方が多いと思います。
一時の流行りではなく、色気やカッコよさを演出してくれる赤リップは女性ウケはいいです。
ですが、男性間では不評のようです。
「口裂け女に見える」や「気が強そうに見えて怖い」などのマイナス意見があります。
このように濃いメイクが男性には不人気のようです。
ナチュラルなメイクを男性は好むのでナチュラルを意識していきましょう。
■2、男性に不評なファッション
次に男性に不評なファッションについてご紹介していきます。
■ワイドパンツ
ワイドパンツは女性の間でとても人気で、どこのショップでも絶対に売っていますよね。
そんなアイテムも男性には不評なようです。
体型カバーができて優秀アイテムですが、男性は「モンペに見える」や「おばさんみたいでいやだ」や「ぴったりとしてボディラインが見えるほうがいい」という男性の声が目立ちます。ワイドパンツなら、ロングスカートでいいじゃんと思う男性も多いのです。
■穴が空きすぎているダメージジーンズ
お洒落なアイテムとして今では、王道になっているダメージジーンズも男性に不評になっています。
ダメージジーンズの中でもさらにボロボロ具合が上がったクラッシュジーンズはやりすぎていて嫌だという意見があります。
「セクシーもやりすぎて貧乏に見える」や「脚が見えすぎてる」などマイナスな意見が出ています。
■ハイウエストパンツ
ハイウエストパンツも流行りのアイテムです。
いろいろなトップスと合わせやすくウエストインや丈の短いトップスに合わせることができるのでスタイルアップ効果も期待でき、女性にはとても人気です。
しかし、男性の意見としては「ひと昔前の女性のファッションみたい」や「お腹がポッコリしてみえてダサい」や「おばちゃんの寝間着みたい」など不評です。
ハイウエストパンツが似合う体型なのかしっかりチェックしてから身に着けるようにしましょう。
■スウェット
カジュアルスタイルには外せないスウェット素材のアイテムも流行っていますが男性には不評なものです。
デートや合コンでスウェット素材を着用していると「やる気なさそう」や「部屋着なの??」などの意見が寄せられています。
デートなどの気合の入ったところでは着用しないほうがいいかもしれないですね。
■まとめ
いかがだったでしょうか?女性の間では人気でお洒落の代表と言われるものも、男性目線で見てみたらまさかの意見が出てきました。
例えば女性の友達と遊ぶ時にはトレンドを存分に取り入れて、交際クラブ・デートクラブで男性とのデートなどにはこれを参考にお洒落してみてはいかがでしょうか。