女性が浮気や不倫をする際に、相手男性に「落ちる」ポイントはここだ!
浮気や不倫は男性に限った行為でしょうか。
答えはNOです。
今の時代で「女性は浮気や不倫をしない」なんて言う人は皆無でしょう。
つまりは、その位に身近に存在している行為とも言えるのです。
実際に、知らないだけで意外な身近な関係の女性が想像も付かない相手と関係を持っていたりすることも、稀ではありません。
これだけ身近に感じることの出来るようになってしまった、「浮気」や「不倫」。
いったいその「決め手」となる「落ちる」ポイントとは何なのでしょうか。
■女性はいつもでたっても女性であり、基本的には寂しがりや
女性が浮気や不倫目的で交際クラブ・デートクラブなどに走ってしまう原因の一つとして「寂しい」ということが挙げられます。
これは、統計を取ればかなり上位のランキングに入る答えのはずです。
結婚生活や共に過ごす時間の中で、すれ違いや同じリズムの繰り返しの生活になってしまい、「慣れ」から来る「構ってもらえない感」に寂しさを感じてしまう女性は非常に多いのです。
しかし、それだけでは女性はまだ踏みとどまる位置にいます。
その場所から一歩を踏み出してしまう「きっかけ」が何か存在するのです。
無論、それを狙い目とばかりにターゲットとする男性も非常に多いのは想像するに容易いでしょう。
手慣れた男性からしてみれば言わば格好の餌食の様なものですので。
■意外に多いパターンがまずはこれ!
寂しさを紛らわせる為に、自らアクションを起こす女性は稀であるとも言えます。
自らアクションを起こす女性は、SNSやサイト、交際倶楽部・デートクラブなどを使用して出会いを探すこともあるでしょう。
しかし、大半の女性は妄想で終わり、実行にはストップをかけるのが普通です。
その大半の女性が、一歩を踏み出すパターンが実は、身近な男性との関係の発展なのです。
浮気や不倫をする際に、関係性が身近であれば身近である程に発覚のリスクが高まり危険視されがちなイメージですが、何かを相談したり違和感なく同じ時を過ごすにはある程度の距離が近しい人の方が都合が良いこともあるのです。
事実として、PTAなどの保護者会から男女関係に発展してしまうことが多いのはその為です。
何かの行事毎に、飲みの場が設けられることも大きな理由の一つと言えるでしょう。
それまでの関係性が近いことも相乗し、発展した場合は躊躇することが少なくなりのめり込みやすいのも特徴的でしょう。
■少数派に感じられるが、実は意外に多いのがこれ!
寂しい時や、誰かに話しを聞いてもらいたいと感じる時には、誰でも良いから声を聴きたくなったり、会話をしたくなったりしませんか?そういった時というのは、交際倶楽部・デートクラブや出会い系サイトを利用するタイミングでもあります。
実はこの瞬間に、一線を超えるポイントが存在しているのです。
基本的に女性は男性の低音の音域の声に弱いとされています。
中でも、好みの声がそれぞれにあり、もし会話等をしている最中に相手男性の「声」が心地よいと感じてしまった場合、後に関係性が発展しやすいといえるのです。
一緒にいて気持ちが落ち着く男性に惹かれるという女性は多く、その大多数が声や仕草を理由にします。
心地よいと感じる気持ちが、「寂しさ」を満たしたいという欲求と重なり、つい一線を越えてしまうキッカケになることは充分に納得できます。
無性に誰かと会話をしたかったり、声が聞きたくなっている時にするコミュニケーションにおいて、無駄に長く時間を使いたくなったり、もっと話していたくなったりする経験がある女性は多いはず。
■過去を知っている分、現在の自分をさらけ出しやすい
これは王道とも言えるパターンでしょう。
元カレとの関係です。
このパターンについては二極化される場合が多く、「無い派」の女性には完全に当てはまりません。
なぜならば「無い派」の女性は、「元カレ」になった時点で連絡先などの一切の情報を削除する場合が非常に多いからです。
情報が無ければこちらから連絡を取りたいと思ったとしても、取りようが有りません。
逆に、「有り派」の女性は、普通に連絡を取り合っていたり、連絡先は残っている場合がほとんどです。
「有り派」の女性にとって「元カレ」は、都合の良い「駆け込み寺」の様な存在でもあり、元カレの存在があって、現在が成り立つといった場合も少なくありません。
事あるごとに、内緒で相談をしていたり泣きついていたりすることも。
その場合は、昔に関係性があった分、再度男女の関係になることに対して躊躇いはありません。
更に一度関係が終了してからの再開になるため、以前よりも何でも話せたり、気を使わなくて良い関係になる場合が多く、居心地の良い場所となり得ることがあります。
しかし、大抵の場合は元カレにはよりを戻すつもりが無く、「遊び」の関係として継続されることが多いのが特徴です。
■まとめ
女性にも、男性と同様に外に目が向いてしまう瞬間が多くあることが理解出来たかと思います。
男性に比べて女性が浮気や不倫をする時には、一度限りの関係や、元に戻るつもりでといった感情ではなく、関係性の終わりを見据えている場合が多いのです。
ですから、特別な理由もないのに、女性の行動が疑わしいと思った男性は危機感を感じた方が良いでしょう。