疑ってしまったら最後。彼の浮気を見抜く方法
「疑わしきは罰せず」なんて言葉がありますが、「この人、もしかしたら…」と疑ってしまう経験は、誰にもあること。
交際クラブ・デートクラブにご登録され、知り合って長く続いているお相手に対しても、「もう自分としか会わないからクラブは辞めた」と言われても本当にそうだろうか?と疑いの目を向けてしまうような行動がみられたりして。。。これも浮気といえば浮気なのかも。
しかし、その後の行動と結果には2つのパターンがあり「疑うが、何もしない」と「疑って、調べる」という行動があり、「安堵する」か「絶望する」の結果がついてきます。
まず、「疑いの気持ち」を持った場合に、どの様に対処していくのが良いのかを考察した上で、浮気を見抜く方法を紹介していきたいと思います。
■疑惑と向き合うということ
彼の浮気を疑った時に、怒りや不安に流されて感情のままに行動してしまうことは、最善であるとは言えないと思います。
何故ならば、自分自身の真意を把握しないまま行動してしまうことになるからです。
まず何らかの行動に出る前に、考えてみて欲しいのです。
「疑惑が真実へと変わった時にどうしたいか」ということを。
もちろん辛い現実ですし、ショックを受けるのは間違いありません。
しかし、その現実を受け止めて一緒にいたいと思うかどうかを最初に考えて下さい。
どこからが「浮気」で、どこまでが「許せるか」という「線引き」は、人により異なる為に非常に難しい問題でしょう。
ですが、その相手を失ってしまっても良いと思えるのか、そうでないのかをしっかりと考えてから行動に移っても遅くないということです。
決定的な「現行犯となる現場」に遭遇しない限りは、まずは証拠を集めて立証していく形を誰もがとるはずです。
つまりは、「疑惑」が生まれても気がつかないふりが出来るのならば、関係は「終わり」に向かうことは少ないはず。
男性の浮気は、「一度きり」である場合や、「発覚した途端に本当の気持ちに気がつき、復縁を求める」ことが多く見られますし、それが特徴であるとも言えるでしょう。
女性からしたら、「何様?」と思う様な考えで浮気をする男性は非常に多いのです。
ですが、男性は本命との関係を終わりにしたいと思いながら浮気をする率は低いので、もし女性が関係を終わりにしたいと思わないのであれば、必ずしも疑惑の追及や真相究明を行わなくても良いのではないでしょうか。
どちらを選ぶかは、女性次第です。
■男性の浮気を見抜く為に
男性の「浮気」に対する考え方は、大きく分けて2つのパターンに分類できます。
1つは、「関係性の終了を見据えて」ということ。
2つめは、「関係性は壊したくないが欲望に従う」ということです。
〈終わりに向かう覚悟を必要とする〉
前者は、現状の関係性に不満を感じ行動に移る場合が多いので、男性の「変化」を感じることが多く「疑惑」を感じやすいのが特徴です。
「帰宅時間が遅くなる」や「キスをしなくなる」「会話が減る」など、あからさまにおかしいと感じる行動をとることもあります。
証拠も多く残している場合が多く、「見抜く」という観点から考えるとこちらのパターンのほうが、簡単ではあります。
しかし、男性側にもそれなりの「理由」があり行動しているので「結論」を突きつける際には女性側も、様々な覚悟をしたうえで臨むべきです。
結婚をしている関係であれば、「離婚」など最終的な結論に行き着く可能性が非常に高いからです。
証拠を集める際にも、「許可なく」を積み重ねていくと最終的に、逆に責められてしまう材料になりかねません。
よくある「携帯やスマホを盗み見る」といった代表的な行為も後々の、争点となりかねません。
一番良いのは、決定的な現場を押さえることだと覚えておきましょう。
〈上手く誘導してあげることが効果的〉
後者の、「欲望に負けてしまった結果」の場合は、「初犯」であれば改善の余地もあり許してあげることも二人の関係としてはありだと思います。
「見抜く」という観点からは、証拠を隠蔽することが多いのでなかなか尻尾を掴むことは難しいでしょう。
したがって、本当に細かい部分から詰め寄るしかありません。
誰しもが気を使う部分は、証拠を隠滅していることがほとんどです。
そこで、「携帯、スマホの学習辞書」を抜き打ちでチェックすることが有効です。
LINEやメール等のやり取りは、消去する男性がほとんどですが、日常的に連絡を取り合ったりしている場合は学習辞書の予測変換に証拠が残っていることがあります。
LINEやメールなどを直接見ると角がたちますが、自身のスマホ等が電池切れということにして、調べたいことがあるからとGoogleなど検索サイトに文字を入力すると装い、予測変換から過去の会話を予想することも可能です。
これならば、拒否反応を示したら疑いに確信を持つことが出来ますし、場合によっては連絡を取り合ったりしている女性の名前を把握することも可能です。
最終的に、女性側として関係を終わりにする気持ちが無いならば、確信に触れすぎない程度に上手く「知ってる感」を出し、相手が察するように仕向けることが大切なのかもしれません。
発覚や別れを意識すると、途端に優しくなり関係を修復しようとする男性も多いのです。
■まとめ
疑いを持ったら証拠を隠滅される前に細かい部分から、証拠を集めて対応しましょう。
最終的な決断は、自分が決めるということを意識して、結果に対してどうするかを予め決めてから話し合いをしたり、証拠を突きつけたりすると良いでしょう。
あるいは交際倶楽部・デートクラブで新たなステップを踏むのもありかもしれません。
交際倶楽部・デートクラブは男性も女性も、既婚、未婚、さまざまな方が登録されています。未婚の人としか会いたくないのであれば、そういった要望を聞いてくれるところもありますよ。