デート時の沈黙対処法テクニック
交際クラブ・デートクラブを利用してパパ活デートをする時、初対面の時にはレストランやカフェでのデートだと思います。
その時に沈黙が訪れてしまって、なんとかこの無言の時間をどうにかしなければと、焦ってしまったという経験を持つ方はいらっしゃるでしょうか。
今回は、デートの空間が沈黙で支配されてしまった時に、どのような対処方法があるのかを5つのテクニックにまとめて紹介していきます。
■面接のような質問攻めはNG
二人が一緒の空間にいるのに、ずっと無言で過ごすというのはどうすべきかと落ち着かない空間になってしまうことでしょう。
かといって沈黙が気まずいからとインタビューのように質問攻めだと、相手がゆっくり食事をすることができないですし、なんとなく尋問されているような雰囲気になります。
質問攻めは沈黙になることはないでしょうが、女性が常に男性から尋問されているような圧力を常に感じることになるので、本来二人が望んでいた終着点に辿り着けない可能性が高くなってしまいます。
■初デートの時には沈黙になるのが当然という心持ち
交際倶楽部・デートクラブでの初デートの時というのは、初対面ということになります。
デートの序盤はコミュニケーションがうまくいかないのは当然のことですよね。
それなのに沈黙は怖いからと、無理やり話を繋げようとしてしまうと、会話に不自然さが生まれてしまうので変な空気になってしまいます。
そんな時は、ある意味開き直ることが必要で、「初対面なんだから、うまくコミュニケーションが取れないことは当たり前だ」というようなマインドで相手と接することによって、自然な空間を作り出すことができるようになると思います。
どうしても初デートが緊張してしまって、何を話せばいいのか分からなくなってしまうという場合は、映画館とか美術館などの、あまり話さなくてもいいような場所に誘ってみるのもいいですよね。
■他の場所に移動してみる
異性とのコミュニケーションに自信があったとしても、世の中にはいろんな人がいますから、その中には、最初の時点では話が全く噛み合わない人もいるかもしれません。
話が嚙み合わないような人とは、もう二度と会わないという選択もありますが、パパ活でのチャンスを表していくために、今いる場所を離れて、別の場所に移動してみるという方法もあります。
移動する場所としては、買い物などのウィンドウショッピングがおすすめです。
実際に買うことはなくても、店に並べられている商品を見ながら「あれは可愛くていいね?」とか「このアクセサリー、今着ている洋服にものすごく合っていない?」というようなコミュニケーションをとることによって、自然とお互いの距離感が縮まっていき、仲良くなるきっかけになっていきます。
■SNSでバズっているネタを話題にする
いよいよ交際クラブ・デートクラブを介しての初デート当日。
待ち合わせ場所に行くまでの移動中や、待ち合わせ時間まで早く着いた時、または相手が少し遅れるとなった時などに、TwitterなどのSNSで多くの人に見られることになる、いわゆるバズっているネタを見つけておくといいでしょう。
そして、相手が「待たせてすみません!」と、申し訳なさそうに頭を下げてきたとしても「いやいや、Twitter見ていたから全然待ってないよ。それより、これ見てみて、すごくない?バズってるんだけど、面白いよね」という風に話を持っていけば、たとえ相手が遅れてきたとしても、それを気にしていないような風に見せることもできます。
そのため、心の広い人として見られるでしょうし、最初のデートで遅刻するという大失態を犯した相手が、気まずい思いをしないようにすることもできます。
そうすれば、その後のデートでもお互いが気まずい思いをせずに、自然なコミュニケーションが可能になります。
もちろん、遅刻しておいて謝らないような、とんでもない相手だったとしたら、そのまま帰ってもいいのですが、相手が必死に謝ってくるのであれば、まだまだ相手を見極める必要があると思います。
その後のこともありますので、少しでも気まずさを払拭できるように、バズっているネタを話の入り口にするというテクニックもあります。
もちろんTwitterだけでもなくて、相手がInstagramなどの他のSNSをよく使っている場合は、それをネタにして会話をしていきましょう。
■男女関係で恋愛の話は鉄板
交際倶楽部・デートクラブを利用したパパ活といっても、男女がデートをするわけですから、恋愛話は間違いなく鉄板の話でしょう。
やはり、男女関係になるわけですから、恋愛話をすればお互いの距離は必ず縮まっていくものです。
ただ、お互い初対面ですから「いきなり恋愛の話をしても大丈夫なのだろうか?」といった葛藤もあると思います。
しかし、自分の恋愛観や過去の恋人との体験談などは、お互いのことを知る上でこれ以上ないプライベートでしょうから、話すことが出来ればあっという間に仲良くなることも可能なのです。
もちろん、タイミングが合わないと気まずくもなってしまうので、ちょっとお酒が入ったようなタイミングで過去の恋愛話を話してみると良いでしょう。