なぜ初デートの後、次の約束をしてくれないの?その時の男性心理とは?
交際クラブ・デートクラブに登録している女性会員が「よし、ようやく男性とデートセッティングしてもらえたんだから、パパになってもらえるように頑張ろう!」と、初デートに挑んだのに、次の約束まで全然行かない。
連絡先も交換しているのに全然メッセージが送られてこないし、こちらから送っても、既読スルーされるという経験をしている方が少なくありません。
その時、男性はどんな心理状態なのか、どうすれば、それを改善できるのかということを解説していきます。
■女性と初デートの後にどうして連絡もしてくれないのか
女性としては、デートに誘ってくれたのだから、自分に対して少しは興味があったのではないのか?と考え、どうして2回目のデートの約束をしてくれないのだろう?と、首をかしげてしまうかもしれません。
しかしながら、男性というのは21世紀の現代になったとしても、生物としての本能があります。
ですから、「できるだけ多くの女性に、自分の遺伝子を受け取ってもらいたい」という欲求を抱えています。
もちろん、一夫一婦制の文明の進んだ現代ですから、好き勝手に振る舞うことはできませんが、「多くの女性にアプローチをかけて、可能性のある状況を保っておきたい」ということを考えるのです。
それに交際倶楽部・デートクラブなどハイクラスになればなるほど、圧倒的に男性よりも女性が多くなるので「写真だけじゃ分からないから、とりあえずいろんな女性に会っておくか」と、ある意味男性はお試しとして、いろんな女性とデート行うのです。
ですから、女性はワンランク上の男性とマッチングできたからといって、ぬか喜びしないように気をつけましょう。
■次のデートの約束をしてくれない場合に考えられること
男性と初デートを行った後、2週間ぐらい経っても、LINEやメールなどでメッセージが送られてこないということは、残念ながら脈が無かったということでしょう。
そもそも男性と女性の恋愛観はかなり違っていて、男性は一目惚れしやすく、女性の方はなかなか一目惚れをすることはないという特徴があります。
要するに、男性は初対面の段階で一番女性に対して恋愛感情が大きくなるのですが、女性というのは、最初はそんなに意識していなかったとしても、交流を重ねていくたびに好感度がどんどん上がっていって、その人のことが好きになるという例が多いです。
ですから、女性と初対面の段階に、一番恋愛感情が大きくなる男性が、2週間も連絡を寄越さないということは、女性に対して恋愛的な感情を持たなかったということです。
交際クラブ・デートクラブにいるようなハイクラスの男性であれば、たまたま仕事が忙しかったから、デートができるようなスケジュールが組めなかったというような可能性もあります。
ですが、これまでの説明の通りに男性というのは、女性と出会った時の恋愛感情が一番高くて時間が経つごとに、それは薄くなっていくものです。
一番気持ちが高まっている時に連絡も寄越さないということはありえません。
それにいくら仕事が忙しくても、女性に対して想いがあるのであれば絶対に予定を空けるはずです。
■男性の恋愛感情を燃え上がらせることができる三つの要素
それでは、どうやったら、交際倶楽部・デートクラブでの初セッティング後、男性の恋愛感情を燃え上がらせて「この女性ともう一度会いたい!」と熱い思いを持ってもらえるのかと言うと、それほど特別なことは必要はありません。
「話していて、男性が楽しいと思う女性」とか「一緒にいても、緊張することなく、自然体の自分でいられる女性」などや「一緒にいるとドキドキするような魅力を放っている女性」というような女性であれば、次のデートの約束をゲットできるでしょう。ということは次のお誘いがなかった女性というのは、この三つの要素がなかったからということを考える必要があります。
つまり、この三つさえあれば、女性が別に特別なことをしなくても、多くの男性たちが女性を求めてオファーをするようになるのです。
では、男性にとって魅力的な女性になれるにはどうすればいいのかというと、物真似です。
「ミラーニューロン」と呼ばれているテクニックなのですが、とにかく相手の話し方を観察して、声の高さだったり、早さだったり、大きさを相手に合わせていくのです。
そうすることによって、自然と相手は女性に対して親近感を持つようになるのです。
注意点としては、ミラーニューロンの効果は実証されているものの、あまりにも有名になってしまったので、あからさまに使うと逆に好感度が下がってしまいます。
気づかれない範囲で使っていきましょう。
それとは逆に、話し方が相手と違いすぎてしまうと”なんだかこの人と相性が悪いのかな?”という風に、距離感が生まれてしまいます。
ミラーニューロンは別に特別なテクニックは必要ないし、特別な言葉も使わない非言語コミュニケーションの一種なのです。
知らない間に、男性は女性との絆を感じるものなので、これをマスターした方が交際倶楽部・デートクラブでのパパ活でもかなり有利になります。