愛されるパパ活女子意思の疎通編
今日は男女関係のコミュニケーションの極意について解説していきたいと思います。
この方法を学ぶことによって、パパとの信頼関係を劇的に深めていくことができるので、交際クラブ・デートクラブに登録しているパパからサポートを受け取りたいパパ活女子の方に是非聞いてもらいたいです。
このコミュニケーションの極意を学べば学ぶほど、パパとの関係は密接になって行きますので、サポートを受け取ってニヤニヤとできると思います。
■コミュニケーションの極意とは
男女関係のコミュニケーションで最も大事なことは、自分を表現することです。
自分を表現するとは、どのようなことなのかと言いますと、自分が本当に感じている気持ちの事です。
「そんなこと当たり前じゃないですか」とか「自分の気持ちを言わないなんて何なんですか?」ということを言いたくなるかもしれません。
ですが、意外と男女関係では相手に自分の意見を伝えることが難しいのです。
よくあることですが、男性と女性のコミュニケーションというものは、お互いの価値観が違いすぎるので難しいのです。
例えば男性は、伝えてほしいことは直接言ってもらいたいと思っているので、察する能力というのが女性に比べてかなり劣ります。
それに比べて女性は「何でも伝えてしまうのでは意味がないんですよ」というふうに考えていると思いますし、「私のことを気に入ってくださったのなら、こっちから言う前に察してほしい」ということを心の中で思う人が多いでしょう。
■男性と女性は世界観が違いすぎる
男性は常に女性に対して罪悪感をどこかで持っています。
それに対して、女性の方は(私はこの男性にそれほど大事にされていないんじゃないのかな?)という風に自分に対して無価値観を覚えてしまうことが多いのです。
そんな感じで、男性と女性というのは、元々の世界観と言うか、捉え方が全く違うので、そんな二人がコミュニケーションを取るので、普通に行ったら、うまくいかないのが当たり前の事なのです。
同性の間では伝わるような言葉をお互いが一生懸命言っていたとしても、全く伝わらないのです。
■男女の関係でよくあるコミュニケーションのミス
例えば、あなたがパパとデートに行くとすると、あなたはこれから行く高級レストランの食事にウキウキかもしれません。
ところが突然、前の方からカリスマモデルのような女性が歩いてきたとします。
めちゃくちゃスタイルが良くて、足も綺麗で、ミニスカートから伸びた足がすらっとして、長くて完璧な女性が歩いてきました。
そんな時に、パパは、その女性をチラチラ見ています、もちろん、パパも、隣にいるあなたにバレないように見ようとしていますが、あなたにはバレ、バレですよね?
ここでよくあるのが、あなたがムカッとしてしまうことであり、そのことを言葉に出してしまわないと、かなりストレスをためてしまいます。
この状態で高級なイタリアンレストランで食事をしたとしても何のありがたみもありませんよね?パパからサポートを受け取ることを目標にしていたとしても胸にしまいこんでしまったムカムカした感情はどこかで爆発してしまうかもしれませんし、パパの前では、怒りの感情を表に出さなくても家に帰った後で、その怒りがぶり返してきて、自分を制御できない状態になってしまうかもしれません。
その時、せっかくパパと連絡先を交換したLINEやメールなどのメッセージが届いていたとしても皮肉混じりの返信をしてしまう恐れがあります。
しかし男性からすると(どうしてかわからないけど、なぜか彼女は怒っている、なぜなのか、理由がわからない質問してみてもまともに答えてくれない)というふうに思ってしまいます。
■思ったことは優しく男性に伝えよう
パパと、コミュニケーションをする時は、色々と男女のズレが発生するので、あなたがムカムカした時にはそれをちゃんと言葉にしてください。
もちろん、感情のままに行ったら、男性を責める感じになってしまいますので、一度冷静になり、言葉を自分の頭の中で整理してから優しい感じで、しっかりと自分の意思を伝えてください。
(そんなはっきり言うことなんかできない)と思うかもしれませんが、男性というのははっきり言わないと伝わらないものなのです。なんとか男性が受け入れやすい言葉に変換して伝えてあげてください。
■ムカムカした気持ちをそのまま言ってはいけない
反対にパパが、目の前から歩いてくる女性に目を奪われている時にムカムカして、さっと自分の思っていることを言ってしまったらどんなことになるのでしょうか?
「私とデートしているのに、なんで他の子を見ているんですか!」という感じで責め立ててしまうと(なんで僕をそんなに追い詰めるんだ!)というふうにビクッとしてしまって、男性は守りの体勢に入ってしまいます。
本能的に身を守ろうとしまい、女性から「見ていましたよね?」「いやいや見てなかったよ」「見ていたじゃないですか!」「・・・今日は本当に晴れていてよかったね」という風に否定したり、話題をそらしたりしてしまいます。
女性にとってはそれがまた気分を悪くさせる原因になってしまいますが、男性はそのような意識はありません。
このようなタイプの女性は、言葉に出す前にきちんと内容を整理して、あまり男性を攻撃しない感じで言葉に出してみることを覚えてみてください。
■まとめ
さて、以上となりますがいかがだったでしょうか?
せっかく交際クラブ・デートクラブに登録し、普段出会えないような男性を紹介してもらうのですから、長く続く関係にしたいですよね。
男女はそもそも価値観が違う、感情をいきなりぶつけない、ということを念頭に置いて、もっともっと活用してくださいね。