みんなに優しい人は愛されない!?強さと優しさのバランス
「優しい人なんだけど……」と言われた場合、「……」の部分に本音が隠されています。
他人に優しくしているのに嫌われたのでは、割に合わないように思えます。
優しい人のどこに問題があるのか考えてみましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてくださいね。
<<みんなに優しい人の特徴>>
■怒れない
いつもニコニコしていて、怒ったことがないような人がいます。
暴力が嫌いだったり、怒ることのできない人というのもいそうです。
怒るべきところで怒らないと、甘くみられてしまうことがあるようです。
■みんなに同じ対応
優しい人は、みんなに同じ対応をします。
異性に対してだけでなく、お年寄りや子供に対しても親切です。
恋人にしてみると「誰にでも同じ対応……」と、そこが物足りなく感じられてしまうのでしょう。
■嫌われたくない
みんなに優しく接するのは、嫌われたくないからではないでしょうか?
嫌われたくなくて相手に合わせすぎると、自分の意見を主張できなくなっていきます。
人に合わせるのが習慣のようになってしまえば、個性がないように思われます。
■他人を優先させる
優しい人は、自分よりも他人のことを優先させてしまいがちです。
恋人を優先させるのはいいとしても、友人や家族を優先させると恋人から不満が出ます。
優先順位を間違えると、あと回しにされた人に不満に思われてしまうでしょう。
■人によって言うことが違う
他人に対して平等に接しようと思っていると、言うことが違ってくる場合があります。
反対意見のAさんとBさんがいたとします。優しい人は、どちらの意見に対しても理解しようと努力するでしょう。
その結果、人によって言うことが違うと思われてしまうことがあるようです。
<<みんなに優しい人に足りないものは?>>
■自分の意見がない
みんなの意見を理解しようと思うと、自分の意見が言えなくなってくることがあります。
自分の意見がないから、人の話に合わせることができるということもあるでしょう。
意見を言わないと、「あなたの意見はどうなの!?」と思われてしまいます。
■これという特徴がない
どんなに優しくて性格が良くても、目立った特徴がないと「優しいだけが取り柄」などと言われることになります。
「優しい人なんだけど……」と言われる人は、ほかに特徴が必要です。
「○○な上に優しい」と優しさが後につかないと、ぼんやりとしたものになってしまいます。
■会話が弾まない
相手に話を合わせるだけの人と、楽しく会話がはずむでしょうか!?
自分の意見がない人と会話していると、つまらなく感じられます。
優しさ以外にコミュニケーションの良さなどが加われば、会話がはずむようになりそうです。
■ときめかない
優しい人には、異性をドキドキさせるようなフェロモンが足りない場合があります。
フェロモンが足りないと、恋愛関係になりません。
いつまでたっても友人以上恋人未満の場合は、フェロモン不足と言えるでしょう。
■人が良すぎる
人が良すぎて自分を犠牲にしてでも人に尽くすような場合、恋人としてはついていけないことがあるようです。
恋人に対しても、優しさを要求するようなことがあるでしょう。
優しい人と付き合っていると、ふたりでボランティアをしているような状態になります。
まとめ
みんなに「いい人」と褒められるわりには、異性に好かれない人がいます。
「優しい人なんだけど……」と、言葉をにごされてしまうような人です。
優しすぎる人は、恋愛で「いい人」どまりになりやすい傾向があります。
恋人に望む条件の中には必ず「優しい人」が入っていますが、性格の悪そうな人に恋人ができて、優しいのに恋人ができないことがあるようです。
恋に落ちるには、何かきっかけが必要になります。
欠点が少ない人より欠点の多い人のほうが、「私がなんとかしてあげたい!」みたいな気持ちが働くようです。
優しいだけだと個性として弱く、ともすると性格の悪そうな人に負けてしまうということでしょう。
恋人には、自分だけに特別扱いをしてくれるかどうかが重視されます。
誰に対しても同じように優しい人は、「みんなに優しいんだろう」と思われがちです。
また、優しすぎる人は他人任せなところがあり、その点が物足りなく感じられるようです。
「君の食べたいものでいいよ」、「君の行きたいところなら、どこにでもついて行くよ」みたいに恋人任せにしていると、相手にストレスがかかります。
優しい人と付き合うと、その恋人まで犠牲を強いられることがあります。
恋人がお人好しなおかげで、他人の仕事を引き受けてしまい、デートの時間が少なくなってしまうみたいなことが起こります。
優しい人は、その優しさを他人に利用されることがあります。
優しい人は「自分が我慢すれば……」と考えることができるかもしれませんが、その恋人まで我慢できるとは限りません。
恋人の優しさにマイナス面が出てくると、優しさをプラスとして考えられなくなってくるでしょう。
優しさの何が問題なのかですが、「誰に対しても優しい」、「どんなときも優しい」とメリハリのないことです。
優しくてモテない人は、何かが足りないのでしょう。交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の方も心当たりがあるという方は、何が足りないのか出会った女性に聞いてみてはいかがでしょうか。