恋愛体質!?あなたが恋愛に向いていないと思う瞬間
「自分は恋愛に向いていない……」と思ったことはないでしょうか?
恋人に依存しやすい恋愛体質の人は、惚れっぽく冷めやすい傾向があるようです。
出会いを求めて交際クラブ・デートクラブをご利用になる方もいらっしゃいます。
恋愛体質の人がうまく恋愛を進めるコツについてアドバイスします。
<<恋愛体質の人の特徴>>
■ほれっぽい
恋愛体質の人はほれっぽく、好きになった異性に対して積極的に行動します。
積極的に動くことができるため、恋愛の最初のほうはスムーズに進展しやすい傾向があります。
しかし、恋人にのめりこみすぎて、その後の交際がうまくいかなくなることがあるようです。
■冷めやすい
ほれっぽいわりには冷めやすいのも、恋愛体質の人の特徴です。
大好きだった人に嫌なところが見えはじめると、しだいに気持ちが下ってきます。
気持ちが冷めると、恋人がいてもほかの異性に目移りすることがあるかもしれません。
■ひとりが苦手
恋愛体質の人はひとりになるのが苦手で、いつも恋人と一緒にいたがります。
恋人に会いたいと思ったときは、朝だろうと夜だろうと押しかけるようなところがあるようです。
ほかにも、恋人を束縛しすぎてケンカになったり、無理を言うことで相手が離れていくこともあるでしょう。
■尽くしすぎる
恋人に夢中になっているときはその人しか見えず、尽くしすぎてしまうこともあるようです。
相手が尽くされることを望んでいなければ、たんなるお節介となってしまいます。
恋愛体質の人の親切は、相手のニーズに適っていない場合があります。
■好きな人の話ばかりする
恋愛体質の人の頭の中は、ほとんどそのとき好きな人のことでいっぱいです。
友達に会っているときも、話題が好きな人のことばかりということも珍しくありません。
恋人の話しかしないために、友達にあきれられることもあるでしょう。
<<恋愛に向いていないと思う瞬間>>
■恋が思いどおりにいかない
頭の中で描いている「理想の恋」と「現実の恋」が違っていると、恋は思いどおりにいきません。
そんなときは理想の恋を修正して現実の恋に合わせていくことで、恋人と楽しく付き合えるようになります。
恋人を無理に理想の恋人にしようとすれば、関係がギクシャクしてくるでしょう。
■ケンカが多くなる
恋人の言動にイライラしてケンカが増えると、別れる可能性が高くなります。
もともとの相性が悪い場合もありますけど、短気な人はすぐに怒るクセのようなものを改めましょう。
怒るのではなく、気持ちを落ち着けて話し合うようにしてください。
■相手の気持ちがわからない
自分の好きな気持ちが強すぎて、相手の気持ちがわからなくなってしまうことがあるようです。
恋人にかまわれないと、自分は大事にされていないように思ってしまいます。
「どれだけ自分のことを愛しているか!?」と確認されても、恋人は困るばかりです。
■相手を振り回す
恋人のことは大好きなのに、結果として相手を振りまわすことになってしまう場合があります。
愛情を相手に求めるばかりで自分が与えることがなければ、たんなるワガママだと思われてしまいます。
愛情が強すぎるというのも自分のエゴだったりしますから、思いやりを持ちましょう。
■すぐに別れてしまう
ふたりの間で何かトラブルが起こると、すぐに別れてしまう人がいます。 起こったトラブルをどうにかして解決する方向に向かわなければ、交際は長続きしません。 相手がまったく協力してくれない場合は仕方がありませんけど、少しでも努力する様子が見られるようなら別れるのは待ってください。
まとめ
恋愛体質の人の恋は、付き合ったばかりの頃は好調です。
だいたい惚れっぽいほうですし、積極的ですからアプローチをかけて押して付き合うことも得意なはずです。
恋がうまくいっているときは、たいへんプライベートが充実しています。
恋愛体質の人が幸せになれるかどうかは、好きな人との恋愛がうまくいくかどうかにかかっています。
恋人にかなり依存していますから、連絡が取れなかったりケンカしたりすると、それまでうまくいっていた仕事も趣味も手につかなくなります。
また、ほれっぽいわりには冷めやすく、恋人に嫌なところが見えはじめると気持ちが下ってくることもあるようです。
そんなときに別の人との出会いがあれば、新たな相手と付き合いがはじまるかもしれません。
恋愛体質の人は、恋愛が思いどおりにいかないときや恋人とケンカが増えたときなどに、「恋愛に向いていない……」と思うことがあるようです。
何度も付き合っては別れてを繰り返すと、恋愛をすること自体が空しく思えてくるでしょう。
恋愛の最初のほうはドキドキしますし、相手がどんな人なのかがわからないこともあり、いろいろ知りたい気持ちがわいてきます。
しかし、その気持ちもやがて落ち着くときがきますから、恋愛体質の人はそこから努力する必要があります。
付き合った当初に比べてメールの数が減ってくることなども、ある程度は仕方のないことです。
恋人の気持ちが自分から離れたのではなく、安心感や安定感に変わったものと考えてください。
恋が長続きしない傾向のある恋愛体質の人は、付き合っている恋人を大事にしましょう。
交際クラブ・デートクラブでも恋愛体質の方は向いていないかもしれません。
出会う男性は社会的地位の高い男性ばかりです。 男性の立場や事情を理解して、男性にとって居心地のいい女性になってくださいね。