両思いなのに、近づいてこない男性の本心とは!?
あなたの周囲に、好意は感じられるのに一向に近づいてこない男性はいませんか?
その人は、あなたからのお声がけを待っているかもしれません。
両思いなのに、近づいてこない男性の本心についてお伝えします。
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の中で、気になっている男性がいる方は参考にしてみてくださいね。
<<両思いなのに近づいてこない男性の本心>>
■今の関係に満足している
友達としての関係は良くても、恋人同士になったときに破局を迎えるカップルがいます。
今の良い関係が、恋人になってから続くという保証はありません。
そんな先のことを想像すると、恋人として付き合う自信がなくなってくることがあるようです。
■気になることがある
ふたりが交際する上で何か気になっていることがある場合、交際をためらっている可能性があります。
他人からすれば、付き合う上で障害になりそうなことでなくても、本人にはそれがハードルになっている場合があるのです。
相手の気になることが解消されなければ、付き合う方向に向かわないのではないでしょうか?
■他に好きな人がいる
友達として気楽に付き合える相手と、恋人にしたいタイプとが微妙に異なる場合があります。
他に好きな人がいる場合、そちらの気持ちに決着がつくまでは、ほかの異性と付き合う気持ちになれないでしょう。
好きな異性がいなくなったときに、結論が出ることがありそうです。
■すでに恋人がいる
まわりに話してはいないけど、オープンにしていない恋人がいる場合があります。
本人が秘密主義だったりすれば、恋人がいるのを黙っていることだってありそうです。
土・日や週末の予定を断っている場合などは、恋人がいるかもしれません。
■付き合う気がない
異性と付き合う気がない場合など、どんなに仲が良くても告白したりしないかもしれません。
あなたの気になる相手が、恋人をほしいと思っていない可能性がありそうです。
この場合は、恋愛をする気があるのか確認したほうが良いでしょう。
<<異性と友達になりやすい人の特徴>>
■好意を表に出さない
異性と友達になりやすい人は、好意を出さずに同性の友達と同じように付き合っています。
好意がわからないから、相手も告白しようがないのでしょう。
どちらかに積極性がないと片方に恋人ができたときに、友達関係が終わることもありえます。
■異性として意識されない
男性に男らしさが足りず、女性は女っぽくないというように、異性としての魅力が足りない場合に付き合えないことがあるようです。
異性として意識されなければ、交際に発展することはないでしょう。
男らしさや女らしさを前面に出して、異性として意識されることが大切です。
■中性的な雰囲気
異性として意識されないのと似ていますが、中性的な雰囲気の人がいます。
男性と女性の中間のような存在で個性がハッキリしないと、人として好きになれたとしても、恋人として付き合うのは難しいかもしれません。
中性的な雰囲気に憧れる人はたくさんいるのに、恋人ができないということもありえます。
■ノリが軽い
ノリが軽くて誰とでも友達になるような人は、恋人として敬遠されることがあるようです。
一緒にいて楽しいけれど、それだけという人もまた友達どまりになりやすいでしょう。
もっと特別感を出すようにしないと、恋人ができないおそれがあります。
■仲の良い兄弟のよう
仲の良い兄弟や家族のようになってしまうと、異性として付き合う気持ちがなくなる場合があります。
「兄に対する気持ちに近い」とか、「妹のようにしか思えない」ような状態だと、関係がそこでとどまってしまいます。
異性と仲良くなりすぎるというのも、家族のようになってしまうと問題が出てきそうです。
まとめ
共通の友人から、「ふたりは付き合っているんじゃないの!?」と思われるほど仲の良い人達がいます。
まわりの人は、「そんなに仲が良いのに、なぜ付き合わないんだろう……」と不思議に思うことでしょう。
一見両思いに見えそうな関係でも、それ以上の関係に進展しないこともあるようです。
ふたりが付き合わない理由はいろいろあるかと思いますが、タイミングの問題なども関係してきそうです。
タイミングしだいで付き合えたり、そのチャンスを逃すことがあります。
そのとき好きな人がいれば、たとえ仲の良い異性がいたとしても、別な相手に気持ちを切り替えるのが難しい場合があるでしょう。
両思いというと、恋が実っているような印象がありますが、異性という垣根を越えて親友や兄弟のように仲良くなりすぎると、付き合えない場合があるようです。
仲の良い異性はすぐにできるのに、なかなか恋人関係に発展しないのがその代表的なものです。
恋人同士になるには、ほかの異性にはない“特別感”が必要になります。
男らしさや女らしさを前面に出してアピールしないと、恋人として意識してもらうことができません。
恋人として意識されなければ、どんなに仲良くなったとしても親友止まりでしょう。
いわゆる「良い人」に人気がないのは、誰に対しても態度が同じだからです。
人は、自分にだけ親切にしてくれる恋人を求めるものです。
仲の良い友達ではなく恋人がほしければ女らしさを前面に出して、異性としてアピールする必要がありそうです。
交際クラブ・デートクラブでたくさんの男性とデートをする事で女性らしさに磨きをかけてみてはいかがでしょうか。