どっちが好み!?ふたりの男性を同時に好きになった場合
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方で対照的なふたりの男性を好きになったことがある方もいらっしゃるかもしれません。
出会いがあるのは良いことですが、対照的なふたりの男性を同時に好きになった場合、迷ってしまいますよね。 迷ったときに、どちらを選べば幸せになれるのか!? ふたりの男性を同時に好きになった場合の選び方のポイントについてご説明します。
<<ふたりの男性のどちらを選ぶか?>>
■比較の条件
最初は、それぞれの条件で比較してしまうでしょう。
年収や職業などの相手のスペックで選びがちです。
職業は、好みがあるかもしれません。
しかし、大切なことは、あなたに合う相手を選ぶことです。
いくら条件が良くても、自分に不釣り合いな相手を選ぶと苦労することがあります。
■愛情の深さ
どちらの男性がより愛情が深いかなども、比較の対象となるでしょう。
一緒にいて愛情が感じられる人と付き合ったほうが幸せになれそうです。
サービス精神が旺盛な人とそうでない人とでは、相手から伝わってくる愛情に違いがあるかもしれません。
■見た目の雰囲気
顔や見た目の雰囲気などで、好みが分かれそうです。
生理的に嫌でなければ付き合うことはできると思いますが、第一印象に左右されることがあります。
服装の感じなどからして、どちらのほうがよりあなたの好みに近いでしょう?
■価値観の違い
価値観の違いとは、性格や考え方などの内面的なものの違いです。
これらは、付き合ってすぐにはわからない場合があるようです。
ちょっとした価値観のズレで違和感が感じられることもありますから、チェックしてみたほうが良さそうです。
■どちらが好きか?
最終的に重要な決め手となるのは、あなたがどちらを好きかです。
どちらが好きかを決められない場合は、どちらも好きでない可能性があります。
自分の気持ちが決まるまでは、決断がつけられないでしょう。
<<あなたと合うのはどっち?>>
■年上と年下
片方は、ぐいぐいリードしてくれる年上の男性。
もうひとりは、ちょっと頼りない年下の男性の場合です。
これは、あなたの好みや性格にもよるでしょう。
頼れるタイプが好きな場合は、前者を選ぶことになりそうです。
自分がリードできる性格であれば、年下の男性が合っていることもあるようです。
■インドア派とアウトドア派
片方がインドア派、もうひとりはアウトドア派の場合です。
休みの日のデートを想像してみてください。
デートの行き先が違ってきます。
あなたが家にいるのが好きな場合は、インドア派。
外で会うほうが好みの場合は、アウトドア派の彼が合っていそうです。
■地味な人と派手な人
地味な人と派手な人で、第一印象で目立つのは派手な人でしょう。
最初は後者に惹かれそうですが、しだいに地味な人が良くなってくる場合があるようです。
地味な人は控えめだから、相手の良さを知るまでに時間がかかることがあります。
■おおざっぱな人と几帳面な人
おおざっぱな人と几帳面な人では、付き合い方がかなり違ってきます。
「自分が細かいことを気にするタイプだから、付き合う相手はおおらかな人のほうがいい」などと思いがちですが、几帳面な人同士のほうが合う場合もあるようです。
自分と似ている人が合う場合と、タイプが違ったほうが居心地がいい場合に分かれます。
■痩せている人と太った人
痩せている人と太った人では、痩せている人のほうが第一印象は良さそうです。
食べるのが好きな者同士の場合は、お互いにぽっちゃり体型かもしれません。
体型に生活習慣が出ることもありますから、付き合う際の判断材料になるのではないでしょうか?
最後に
目の前にふたりの男性がいてどちらにしようかと迷った場合、甲乙つけがたいと思います。
簡単に決められないと思いますから、結論が出るまでふたりと会ってみるといいでしょう。
外見はともかく、相手の内面についてはよく話してみないとわかりません。
相手の条件や自分に対する愛情の深さなどで天秤にかけたとしても、選んだ相手との交際がうまくいかなった場合、そのときの選択を後悔することになります。
人は、自分が選ばなかった方を後悔しがちです。
あとになって後悔しないためにも、どちらと交際したほうが楽しいのか慎重に判断しましょう。
とくに、ふたりのタイプが大きく違う場合などは、比較が難しいことがありそうです。
価値観の違いなどを見極めるためにも、両方の男性とじっくり会話してみたほうがいいと思います。
ただ、両方と付き合うのは、バレたときに相手に大きな不信感を与えますから、最初は友達からスタートするのが良いでしょう。
しばらく友達として交際を続けてみて、自分に合ったほうと付き合いましょう。
友達として気は合うものの、恋愛関係に進展しないこともあります。
最初からタイプがハッキリ分かれていたほうが、選びやすいかもしれません。
自分と似た人のほうを好きになるのか、まったく正反対のタイプを選ぶのかは、そのときになってみないとわからないでしょう。
見た目から好きになったとしても、最終的に自分と性格の似ている人を好きになる場合があります。
あなた自身の直感を大切にしてください。
相性が合っている人とは、長く付き合い続けることができそうです。
交際クラブ・デートクラブでは、いろいろな男性と出会って、ご自身に合う男性や条件の良い男性とたくさん出会ってくださいね。