男性が“会いたくなる女性”になろう
好きな男性にはいつでも会いたい、休日はもちろん、仕事が終わった後も会いたい、そう思う女性は少なくないでしょう。それは男性も同じです。
とはいえ、男性の場合はちょっと心理が女性のそれとは違う面もあります。
たいていの人は“寂しいから会いたい”“好きだから顔を見たい”という気持ちで、そこは女性と同じです。
ですが、男性が女性に会いたいと思う理由には“癒されたいから”という心理もあります。
これは、何も好きな女性だから、仲が良い女性だから会いたい、というわけではないようです。
もちろん好意を抱いていない女性に対してそういう感情は抱きません。
だからといって、好きな女性、仲が良い女性が必ずしも“会いたくなる女性”ではない、ということを頭に入れておく必要があります。
交際クラブ・デートクラブに登録をしている女性の方も参考にしてみてください。
疲れを忘れる事
好きな女性、気になっている女性、頻繁にデートしている女性によっては、『会うと疲れる』という人もいます。
休みの日のデートだから、気合いを入れてデートに臨んでいるのでいいのですが、疲れている時、悩んでいる時だと、疲れが増してしまうこともあります。
男性が癒されたと思う女性は、会うだけで気持ちが安らげる女性です。
例えば、男性が疲れている時などにそれを察して、「疲れてるんじゃない?がんばりすぎだよ」と優しく言ってくれたり、いつもは言わない仕事の愚痴を言った時などに静かに聞いてくれる女性などです。
それが逆に、男性が疲れている事にも気がつかず「せっかく会ったんだからどこか行こうよ!」とか、「今日はここに連れてって」などといって人が多い所に連れ出す、もしくは自分のことばかりベラベラと話をする、そんな女性とは疲れている時には『ちょっと会いたくないな』と思ってしまいます。
もちろん、だからと言ってその女性が嫌いというわけではありません。
ただ、将来のことを考えたら、男性が“会いたくなる女性”にならなければ、いつの日か別れがやってくることでしょうし、恋人未満の方なら、そこから恋人になるのも難しいでしょう。
包容力を付ける
男性が“会いたくなる女性”になるには、包容力が必要です。
包容力というと、男性がモテる条件の一つではありますが、女性にも包容力は必要です。
かよわい女性がモテる、ちょっとわがままなほうが可愛いと思てもらえる、と言われます。
男性は本能的に“女性を守ってあげたい”という気持ちがあるので、そういう弱い一面、わがままな一面も男性の心を掴むポイントになります。
ただ、そればかりでは男性も一緒にいて落ち着けません。
ですので、そういった一面がありつつも、男性のことを理解してあげることが大切です。
男性の事をよく見ていれば、『ちょっとお疲れ気味かな』とか『何か悩みを抱えているのかな』という事はなんとなくわかってくるものです。
そういう時には男性の話をよく聞いてあげましょう。
男性が自分から何か悩みや愚痴を言ってくる時には、真剣に対応するのが大切です。
決して、自分の事ばかり話したり、男性の相談をいい加減に聞いたり、話をすり変えたりしてはいけません。そういう行動を続けていると、『この子といると気が疲れる。
落ち着かない』と思われてしまいます。
たとえ年下であっても、時には励ましてあげることで、男性は「○○ちゃんに励まされるようじゃダメだな(笑)」と言いながらも元気になります。
会いたいと言われた時の対応
また、男性が“会いたい”と言ってきた時には、よほどの事がない限りOKしましょう。
特に普段“会いたい”と言わない男性、もしくは急に「今から会えない!?」なんてことをいう場合は、男性も心が疲れていて会って癒されたい、と思っています。
それなのに「もうメイク落としちゃったし」とか「明日早いし、今から会うのは面倒」と思って断ってしまうと、“会いたい時に会ってくれない女性”というイメージがついてしまい、また会いたいと思った時には、別の女性に行ってしまう恐れもあります。
実際、男性の6割以上の人が無性に好きな子に会いたくなるそうです。
そして無性に会いたくなる理由は“寂しいから”“辛いことがあった”仕事の疲れを癒してほしい“というケースがほとんどのようです。
もし急に“会いたい”と言われたら会うのはもちろん、『何か悩みがある、心が疲れている』と思いましょう。
その時は、テンションをあげて盛り上げるのではなく、静かに話を聞いてあげる、一緒にいてあげるだけで十分です。
それだけで、きっとその男性の中では“会いたい女性”になることでしょう。
もし、どうしてもその日は会えない、という時にはせめて電話をかけてあげましょう。
そして「何かあった?会えないけど話は聞くよ」と言ってあげましょう。出来れば翌日に会う約束をするのも一つの方法です。
“会いたい女性”だからといって、すぐに恋人になれるのか、というとそういうわけではありません。
ですが、そういう関係を築けていれば、いずれその男性にとって『大切な女性』に変わっていくことでしょう。
交際クラブ・デートクラブに登録をされている女性の方も、パパへの対応の参考にして下さい。